wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

干し柿

内緒("^ω^)・・・で!・・・畑のお仲間がせっせとお世話している柿の木。
小さい川沿いに・・・公道の小道に生えているので・・・いいの?いいの?と何回も念を押して・・・頂いてきました
イメージ 1

この2倍ぐらいの量になって・・・
皮むきがしんどかった~~!

干し柿って、よく乾いて固めになってから食べると思っていたけど・・・
1週間ぐらいたったら食べる方が~
柔らかくてとても美味しいとのこと!
5日ぐらいたったのを頂いたら・・・
とっても美味で、こっちの方が良いみたい・・・楽しみ

イメージ 2チョッと傷ありが・・・
        自然のまま~。びっくりしたのが、がくのところに小さなダンゴ虫
がいて・・・びっくり!!!あっちにもこっちにも~

イメージ 3今日の空は~
秋っぽくない~
気温も27度とか・・・
でも、爽やかで気持ちがいい

1週間後が待ち遠しいな~!