wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

映画 あん

BSテレビで゛あん”を見る・・・ずいぶん前に見たので、2回目。
やはり・・・重ねてみると・・・感じるものが深くなってくることに気づく・・・
自由を奪われた環境で生きてきた高齢の主人公が・・・その人の目に、自分と同じ深い悲しみを見、惹かれて・・・ふれあう様になり・・・自分の手わざとなっている、極上の゛あん”をともに作る・・・そして極上のどら焼きに仕上げて・・・小さいお店で売る。二人のふれあいの中で~訪れる少女たちとの語らいの中で~・・・
その人の目に優しさが戻り、少女に生きる意味を気づかせ・・・そして・・
自分も~あー!楽しかったな~!解き放たれたような極上の笑顔を貰う
ひっそりとした小さなその場が・・・人の幸せを教えてくれている
多分、そこの誰もが、貴方と過ごせて楽しかったよ~~~と!
 あなたと過ごせて楽しかったよ~とたった一人でも言ってくれる人がいたら・・・
 それで充分に生きたと満足できるな~・・・と思いを持ったよ!  
       こんな、心の深いところまでが・・・幸せを感じるような映画・・・
              見てほしいな~      
     
イメージ 1 
イメージ 2
    

  エノコログサが・・・
  何とも愛おしく見える朝
  です
  秋色が少しづつ少しづつ~
  深まっていっています!