wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

知らなかった("^ω^)・・・。


えっ私も・・・恥ずかしい・・・知ることができて良かったーー
友人からの切り抜き便が届く!声100年という、小さい切り抜き・・・。
袖振り合うも多生の縁ということわざ・・・わたしも声欄の人とおんなじ
・・・・多少の縁との思い込み!!!
イメージ 1多生とは仏教のことばで、この世に何度も生まれ変わる事とのこと。
多少の縁では片づけられない
・・・ようやく出会えた縁。
何度も会って縁があった人だからこそ、今生でまた、袖がふれあうようなことが起きたんだよ・・・が真相でした。
今頃になって・・・
お陰で・・・改めて・・・
わたしの周りにいてくれる人たちが、かけがえのない縁で
繋がっていることに気づかせてもらって・・・  心が少しやわらかくなりました。そして・・・
日々を過ごす気持ちにもパンチをきかせてもらったような・・・
イメージ 2


散歩道にある欅にも・・
欅の字は、両手をいっぱいに広く突き上げたような
形に枝が伸びる姿を示しているそうで・・・。
それで、いつもパワーを貰えるのね!
この年齢になったからこそ・・・
ゆっくりとそして深く・・・考えられるようになって
こころが少しづつ・・まあるくなっていくのかな・・・?
まだまだ巡礼の途中です・・・