wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

月を見ながら・・・

  暑い夜が続く・・・。エアコンの苦手なわたし("^ω^)・・・。
                         
                         

イメージ 1雨の心配のない日には・・
いつも、2階の窓を全開にして
眠る・・・
寝入りには頭の上から・・
そのあとは、南の空に・・
明け方過ぎても・・・
ずっと月を眺めながら寝ている・・なんとも幸せな気分で
施設に入っている母が、いつも言ってたなー・・・。
お昼には、遠くに重なる山々と、木々や田んぼや、そのうちに明かりのついた家が見えてきて・・・
夜には・・・ずっとお月様を
眺めて眠れるのよ!
有り難いことです・・・と。
その母も・・・景色にはなんの関心もなくなって・・・
ただベッドに横たわっている
・・・


  途中で目が覚めると・・・何もせずに・・・過ぎてしまった日々を思ってしまう
 。頑として、一人で暮らすと言った母に、ほんとにそれでよかったのかの?と。
  といっても・・・多分、わたしもおんなじだなーー
  似た者親子だわ!