wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

下り坂でーす。


NHKの旅番組で・・・火野正平さんが人生下り坂最高!と満面の笑顔で、自転車で
下り坂を突っ走っている・・・楽ちんはそうは続かない・・・よね~
わが体も下り坂・・・2月頃から、心臓がアタフタ!!!
昨日、心臓の専門医で検査と相談・・・病気になるような心臓ではないよ!と言われて・・・。やっぱり専門医からのことばは・・・信用度は高くなるよ!
でもでも・・・脈が飛ぶときの、何とも言われないような症状が結構しんどい
こういうのは、なかなか分かってもらえないようで・・・さてどうするかなーーー?
一度も休まずに動き続けているってことはすごいこと!まずは感謝!
この症状は、嫌な感じではあるけど・・・心臓が私も頑張ってるのよのことばでもあると思って("^ω^)・・・。
どうも、いつのころからか?・・・心や体が前よりも過敏になっているように思える
・・・その過敏さから・・・わたしのとらえ方で゛しんどさ”が大きくなっているかも?
脳は、痛みとか恐怖とかがあまりに大きすぎると、脳自身を傷つけてしまうから・・・ストップをかける仕組みになっているらしいから・・・と考えると、長く続いてることは、脳にとっては、大したほどではないという事ね

イメージ 1
ちょっとしんどい上り坂も、つかの間
の辛抱!そのうちに楽ちんな下り坂に
なるよ!
あれこれ考えたり、友人と喋ったりしながら・・・まあこんなもんだよ!!
という事で・・・心臓さんに思いを寄せた1日でした


これオニバスのお花
こんなひび割れのような葉っぱから
可愛い花が咲く・・・ 
しわくちゃ婆ちゃんになっても・・・ひょっこりと、こんなお花が咲くかも
思えてくる・・・