wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

もんぺ完成!

また雨・・・。土砂災害警戒情報まで、エリアメールで送られてきた・・・
幸い・・・今は雨も上がり、曇り空に
同窓会に、ちょっとオシャレなもんぺを履いていったら・・・その時あった友人が、もんぺにしなよ!と素敵な👘和布を送ってきてくれて・・・それも、きものをほどいて洗って、ピシッとアイロンまでかけて・・・感激!!!。
いいんじょ!暇じゃけん・・・と、電話の向こうで・・・徳島弁。
雨の日の手仕事も、優しい友人の顔を思いながら・・・楽しい時間に。
イメージ 1

軽くて涼しいから、裾はゴムを入れずに・・・。
イメージ 2

白くてふんわりしたブラウスと着てみたら・・・とてもお洒落に!!!






こっちは今日、完成!
ちょっと厚めの生地だから・・・
秋口から着ようかな~
もんぺはだいぶ前から愛用中
畑もんぺ、ヨガもんぺ、カメラもんぺ
・・・細いのや太いのやら…ウエストがゴムだからとても楽ちん

このもんぺたちに・・・ゆったりした
ステキな上着を合わせたら・・・
お洒落を楽しめる・・・
                     外出も、もんぺスタイルで出かける
                        もんぺ大好き