wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

これ何の種~?

3か月前には白くて優しい花を見せてくれていた仙人草~こんな姿に変わりました!仙人草の種を見るのは初めて~!遠くから~あれなんだ???って気づきました!

f:id:wanwanhanasan:20191021141519j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191021141557j:plain

こりゃなんだ?と思える姿でしょ!!!。この種が茶色に熟す頃に種から伸びている長いひげがもじゃもじゃとしてきて~まるで仙人のひげみたいという事で~仙人草!
もじゃもじゃひげを楽しみに待っているところです!
それにしてもいつも思うことながら~草花それぞれに多彩な姿の実を結び・・・多分それぞれに知恵の宝庫のような仕組みになっているんだと思うと・・・凄い!!!