wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

可愛い~ちいさい~!

              今日の散歩道で!
イメージ 1
イメージ 2


小さい小さい~3mm位の
オタマジャクシが誕生してました
カエルの卵があちこちに~凄い数!
この卵が全部孵化したら~ものすごい
数のオタマジャクシに・・・ものすごい数のカエルに・・・!!!
ぞくぞくする感動というより~いのちをつなぐという執念が伝わってきて~
   畏敬を感じます。こんなにも小さな命が、今から生存競争の大波に翻弄
   されるのですね・・・。無言です。

   昨日はフラ教室の日。みんなで踊る姿を、スマホで動画撮影して送られてきま
   した。ふりは完全に覚えているのに~、途中でふっと瞬間!忘れるでなく~
   間違えるんです。最近これが時々にあります。自分で、これぞ老化の証し
   なり!と受け入れて゛開き直り”。にこっと笑顔でやり過ごします 。
   日々サボらないように、いろんなことをやっていても・・・老化は止まらず
   確実に私の体に変化を見せてくれます。四角い重箱の隅っこには、手や頭が回
   らなくなってきているけど~重箱の中で、まあるくまあるく気持ちよく暮らし
   ましょう~~~!自然の一部に溶け合って~感動を貰いながら・・・。