wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ステンドグラス!

友人がステンドグラスを習っている~そのお仲間や先生の作品展示会・販売会へ!
クリスマスカラーがキラキラして華やかで美しい!ステンドグラスを見ると光・あかりの存在感が増す・・・もうすぐクリスマス
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3



とても手間暇のかかる
・・・手仕事から生まれる作品はどれも魅力的

帰りはちょっと贅沢ランチでおしゃべり~~~!
デイケア―施設で働く看護師の友人、1年契約更新しながら働いているけど、急に上司から体調を聞かれ、無理しないで辞めてもらってもいいよ!と。いつまでですか?明日からでも!(*_*)びっくり!憤慨!!!。こんなことって身近にあるんだと驚く!
契約は3月までなので、意志を伝えて何とか認めてもらったという。執拗に求められて就職したのに。デイケア―に来られる利用者数が少なくなったが故の対応だったらしい~・・・。こんなことって世の中にはいっぱいあるんだろうな~~~!
人を大事には思っていないんだなーと・・・結局お金だけを大事に思っているっていう事。こんな世の中嫌だね!こころの中はモヤモヤしながら~・・・、美味しいランチはペロリと平らげて・・・小さく満足!
           今日は予想外の青空とお日さま
           ほんのり暖かい空気感が嬉しい日でした