wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

お正月準備をそろそろ~~~!


イメージ 1

イメージ 2数日前の束の間のお日さまに
キラキラしている枯れ景色!
自然の美しさは~自然を愛する
人へのプレゼント
まだまだ余裕のある静かでのんびりな
風景は~一変!
今日は朝からチラチラ雪の舞う~
寒~~~!い日。
ちょうどいいや~!とお正月への
スケジュール表を作る。
ここ数年~頭だけでスケジュールを立ててもポンポンと抜けるところが出てきたもんで~・・・12月の中旬になると、しっかりと紙に書いて、日々の予定表・献立メニュー・献立メニューに合わせた買い物の一覧表。去年のスケジュール表を見ながら
なので、すぐ書ける。おせち料理などの献立メニューもより目新しいものに変更したりと、なかなかの優れものと自画自賛("^ω^)・・・。こうせざるを得なくなったのが本音!出来なくなることが増えるけど・・・あれやこれやと知恵を絞って出来るような状態を作って行けば~何でもできそうな!何よりも心配せずに安心状態で過ごせるのが良い。・・・といっても、いろんな人に頼むことも多い。デビューしたスマホの使い方はフラ教室の若い人にいっぱいお世話になっている
いろんな人とつながっているのがとても嬉しい!
感謝です