wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

看板のない美容院!

秋晴れ!美容院まで10分だけど~・・・朝散歩しながら~・・・。
イメージ 1

イメージ 2
青い空には淡い紅葉がよく似合う!
木々のささやきが聞こえるような!
今年のお役目もそろそろ~お終い時ね!無事に過ごせてよかったね~!
わたしも同じ思いよ~!

いつも行く美容院は、看板がない。
お客さんは口コミから口コミへと
繋がって~~~、ちょうどいい具合の
人の輪に。歩きにくい人には送り迎えもしてくれる。お茶を入れてくれる。
お母さん(高齢の方)がとびっきりの笑顔で出迎えてくれて・・・お家みたいな美容院。ここで、こうしてああしてと好き放題に希望を言いながら~いろんなおしゃべりしながら~時には政治の話で憤慨したり、生き方死に方にまで話がとんだり~・・・と。すっぴんのおしゃべりの場!
イメージ 3

前の職場時代の友人。40才をだいぶ過ぎてから美容師の資格を得ての頑張り屋さんで、とにかく細やかに
優しいから、お客さんも寄りかかって安心みたいで!
お母さんのいつも幸せそうな笑顔は最高!
今では考えられないような苦労を重ねられたとのことで、だからこそこの笑顔があり、人として生きる人プロとはこういう姿なんだろうなーといつも思いながら
お会いする
わたしもこんな風に、幸せ笑顔でいたいと!

帰り道も、朝散歩のつづきで~
五感ぜんぶ開放して~秋を吸い込みながら帰宅!