wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

稲~ふくらむ~!

稲の観察中~・・・葉っぱの水滴に魅了されて~・・・!
お米が実っていく姿って神秘的!こんなにまじまじと見入ったことがなかったから
( ^ω^)・・・。開拓から始まって、耕し手間暇をかけて大事に自分で育てたお米のほとんどを年貢米として徴収されてしまい、自分たちは食べられなかった時代は、そんなに大昔の話ではない~・・・それを思うと、いのちそのもの、人を生かし続けてくれる、他に比べようがない食べ物と思う。災害の時も、まず🍙。
コメを手放してしまったら~、日本人の食は壊滅的になってしまうような~!
きっと誰のこころの中にも同じ思いが流れていると思う。
子供のこころにもこの思いが根付いて欲しい!
伸びた葉っぱに水滴がキラキラ光り~小さなほろほろ揺れるお花がついて~そしてもういっぱいの実がびっしりとついていて感動もの~!
イメージ 1








イメージ 2







イメージ 3

イメージ 4




















          昨日と風景ががらりと変わって~真っ青な空!
          ひとかけらの雲も浮かんでなく~気分は爽やか~!
          実りのステージに入っても、水滴がキラキラと
          ~いつまで楽しませてくれるんだろう~