wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑!

1週間近く?ご無沙汰の畑へ!みんな元気元気~!!!
イメージ 1

ジャガイモの花が満開~!
とても良い香りがします。甘いような~・・・甘美な!
メークインのお花は紫色でした!
きたあかりは・・・イメージ 2ちょっと白っぽい
~ほんのりうすむらさきがのっかっています!

イメージ 3小松菜はもう花が咲いて~~~、美味しい食べごろはアッという間です。

畑だよりメールに・・・、ハクビシン出没!キツネも狸も出ています
       ご注意ご注意~!近くの住宅の玄関に、大きいカモシカも出現し
       たと聞きました~!!!対策を!と書いてありましたが・・・・
       どうすりゃいいの?思案中~
       こんな住宅地に?びっくりです。
       世の中どこに行っても~仲良くすみ分けて暮らすのが難しくなってい
       るようで・・・人も動物も草木たちも~とにかく自分が生きるために
       が大手を振っているようで・・・!ちょっとずつ融通しあっての~
       お互い様のこころが消えちゃった

       BS再放送で、人類誕生・というのを見ながら~・・・人類が今の
       われわれまで生き延びてきたのは、見通したのではなく、偶然の重な
       りの結果?が大きいということに驚きであり~・・・、その中で人と
       のつながり、思いやり、知恵を生み出しながら・・・とてつもなく
       厳しい環境を生き延びてきたDNAが体の内に確かにあると思うと~
       まあ~~~、そのうちに・・・とも思えてくるような~・・・。
                    放送を見ながら・・・、ラッキョウを2kg漬けました!
       ラッキョウも玉ねぎみたいに結構刺激があったんだ~~~!
       ちょっと涙をながし乍ら・・・。
       6月は忙しい!ショウガシロップも、梅干しも、梅ジャムもこれから
       作らなくっちゃ!