wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

睡蓮~・・・撮影会!

   ところどころにぽっぽっと咲いている睡蓮・・・水の精そのものの~
   可憐で清楚で~・・・なぜか、静かに祈りたくなるような雰囲気があるのは~
   仏心のような~われわれ日本人の心深くに忍ばせている~魂をふっと思い出す
   のかな~?
イメージ 1

イメージ 2


木々が頭上をお生い茂り~
木漏れ日が降り注ぎ~
水面に黄色いショウブの花が
写り込んで~・・・!
白鳥が一羽飼育されているようで
ときどきすーっと~水面に線を引くようにお出ましになる・・・!

大騒ぎでカメラを向けると・・・
すぐにお尻をみせてターンして・・・あーーのため息に!
サギも2羽舞い降りて~ザリガニや小魚を上手に素早く捕まえて~
あっと言う間に飲み込んでしまう!スゴイ食欲に(*_*)!!!。
撮影会が観察会に~!多目的な~何でもあり~のお楽しみ会でーす
そうそう、畑の水をためる容器にも、金魚と睡蓮を浮かべて飼育?中。
ぼうふら予防に~!
睡蓮のお花咲くのかなあ~~~いつか?