wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨の日は・・・・

雨の日は・・・ほのかな花姿がよく似合う~
イメージ 1

おかめづたの成長が凄まじい~
2月の大雪で・・・何かを感じてか?
はたまた・・・何かの気象の変化を
察知してか???気象予報士よりも
鋭いかも("^ω^)・・・。
昨日の晴天!余分なつたをカットして
45リットルゴミ袋2枚分も。いつもなら~もっと穏やかに伸びてくれるのに。朝 あちこちがギシギシ痛いことに・・・
イメージ 2葉っぱはつややかで、いつもより大きくて~魅力的な元気姿だけど・・・。
今日は休養日に・・・します。
若ぶっていても~からだの免疫力の老化は凄まじいらしい。総動員して戦ってくれる戦士が数も少なくなり、力も弱く~その上に余分なものまで引き入れることもあるそうで・・・
インフルエンザ菌が入ってきたとき、若者は元気な戦士が総動員して戦ってくれるから・・・高い発熱!そしていろいろと対応力を総動員して終息。我々は・・・あまり熱も出ずに、時に肺炎まで引き起こして・・・いろんな治療を受けて終息するものの・・・。体の回復力も修復力も~この老化の進行はいかんともしがたいようで・・・十分納得
弱く頼りなくなった免疫戦士たちも含めて~体への依存をできるだけ少ないようにする暮らし・・・。どこでもいつでも依存は程よくですよね!自分の暮らし方如何にかかっているという事で~す。
昼寝も良きかなですね~どこかに押し込んで~忘れていた、お昼寝布団、早速
引っ張り出してこよう~~~
イメージ 3
           お昼寝している雰囲気の~~~
               ヒメジョオン