wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

心臓が乱れ飛んで~?


イメージ 1

今、モッコウバラが満開です!
去年までは2階までも伸びに伸びて~枝が混乱・・!剪定して貰いました。
今年は空間をたっぷり使って~伸び伸び咲いているようで~・・・なんでも、いい距離感が大切なんだなーと納得!




イメージ 2イメージ 3小さなお庭にもいろんなお花がつぎつぎに咲いて~
毎朝楽しみです


旅から帰ってから~~~脈が又、乱れ飛んで~・・・えーまた!とわが心ケアの先生を訪問!
遊んで楽しいことも体にはストレスですよ!心臓が好い加減に遊びなさいよ!と教えてくれているんだという事です!!!と
こころはイライラもせずストレスも感じず~でも、からだの方はそれを許してくれないようで・・・・でも!かといって、やりたいことを我慢するなんて・・・こっちはこころがストレスだよ!気持ちの緩め方が下手なんだよ!きっと!
心臓のご機嫌取りながら~上手く付き合うしかないか~!と納得。

渡り鳥の話を読んだとき・・・必要な方向を定め、馴れた土地をはなれていくのは、内なる声に忠実に耳を傾けるから・・・。なぜ自分はこれほど長く危険な旅を繰り返さなければならないのだろうか?と疑問を持ったり不平を感じたりはしません・・
。ホルモンの分泌の変化によって彼らは旅立ちの決意をします~という。

もうどのホルモンも枯渇している年代だから、われわれ~("^ω^)・・・。
内なる声に忠実に耳を傾けて~日々を過ごすのもなかなか難しい~!
やっぱり旅を楽しみたい!
いろんな煩悩が邪魔をする~!・・・それが生きているって事と思おう~

イメージ 4
イメージ 5   又~!可愛いお花に元気を貰って・・・
   明日も頑張ろう~
        今、畑にせかされています!