wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

奄美大島~つづき!

イメージ 1


モダマ自生地に寄り道!
どこまでもどこまでも伸びている枝、
追いかけたけど~~~、先っちょはまだまだ向こうの方~。
ハブがいるかも?と言われて・・・急いで引き返す
噛まれたら、今は血清が製造中止で、すぐ注射器で吸い取り、病院へ行って洗浄するんだそう~!ますます怖い!
イメージ 2帰り道に大きい病院が・・・、立派な病院。でも、
やはり医師不足で。何年か前にドクターヘリが導入されて、鹿児島へ輸送されるようになったとのこと。
お兄さんの子供が生まれる時、未熟児1300gでドクターヘリに運んでもらって~無事出産。子供さんも元気に育っているとのこと
暮らしの環境が少しづつ整って~良かったね!
住んでいる人たちが歓迎する・・・便利さが増えて欲しいな~!
自然と向き合って~自然の摂理に感謝しながら~共生しながら~幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。
また、奄美の高速???をすっ飛ばして~・・・寸前の夕日まで見せてもらって!
心遣いいっぱいのおもてなしをしてもらって~ホテルへ。感謝感謝です
イメージ 3
楽しい旅をありがとう~