wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

奄美大島~旅日記!


加計呂麻島に行きたい!という人がいて~~~!古仁屋港までが2時間!そこからフェリーに乗らないと~( ^ω^)・・・。フェリーは便数が少なくて無理という事で・・・、加計呂麻を見に行こう~に変更。8時半に出発!
お兄さん、車をバンバン飛ばして~!!!。奄美の高速???でーす、って!
お兄さんの奥さんも、ハーレーに乗って飛ばしているそうな!80歳まで乗りまくると言ってます~と。似たもの夫婦って事ね!我々はしっかり何かに掴って~飛んでる景色に、キレイキレイ~と!意外に楽しんで~
イメージ 1イメージ 2

マングローブの赤ちゃん!

へゴ・・・常緑性の
大型、木性シダ。
シダだって
イメージ 3



芭蕉の花!バナナみたいな実は食べられません!葉っぱの繊維で織ると芭蕉布だそうです。
南国だけと思いきや!日本のあちこちにあるそうな!
迫力のある~逞しいお花は~情熱的な
南国美人って感じ~!
こんなお花が何本もぶらぶらぶら下がっていて~~~スゴイ!!!


途中の道々に寄り道をしながら~・・・、ハブがどこにでもいるから
油断しないように~の注意を受けて
、お兄さんの後をくっついて歩きます!ハブを1匹持っていくと、3000円で買ってくれるそうな!



古仁屋港はマグロ養殖日本一とのこと。大きいマグロのオブジェがあったり、魚のプールみたいな?いけすのような?ものには、大きいヒトデやカラフルなお魚や、
トゲトゲした変わったなまこや~、こんなの見たことない~生き物たち‼
加計呂麻島を眺めただけで・・・トンボ返りでーす。
              つづく~!