wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

散歩に出る~!

雨粒の宝石に見え 朝うれし~("^ω^)・・・
青空が広がるいつもの散歩道~・・・敏感に素早く~どんどんそれぞれに成長を見せてくれる植物に、うわー!もう~と尊敬するばかり!寒い!と縮こまっている" 人"
は・・すっかり置いてけぼりに~・・・
イメージ 1

あれ?もう桜!遠くから見つけて~・・・
やっぱり桜だよ~!

イメージ 2





散歩道に早咲きの桜があったなんて~
気がつかないままって~いっぱいあるかも!
イメージ 3






イメージ 4












     ハクモクレンもあと数日で開きそう~・・・。カメラを担いで~
     今年も優雅な姿を映しまくろう~と意気込む~楽しみ

     だいぶ前に見つけておいたフキノトウは~すっかり忘れているうちに
     伸びに伸びて花が咲いていて・・・ガックリ!!!
        いやだな~脳のしわのび 皮ふ縮む
        やっぱり何でもかんでも、メモっておかなくちゃ~!
        暖かくなってくると~脳も・・・のほほーんとなってくるよ!

                   
        調べてみたら・・・脳のしわが多いほど知能が高いかどうかは
        言えないとある。高等な動物ほどしわが多いとは言えるとあり・
        ・・・???どっち?
        人の頭の大きさは限られており、少しでも脳の表面積を大きく
        するために、しわを作り脳を折り込むことで・・・とあり。
        高齢になるとしわがのびるとは書いていない…けど。
        脳はまだまだ未解明~ということで。