wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

余寒・・・。

   春になるのにまだ少し~寒さが余っているような?ここ数日・・・
イメージ 1

















       花の赤ちゃんかな?葉っぱの赤ちゃんかな?
       初々しさに~抱きしめたくなるよう~
    
    もしもし・・・とかすれた声で又入院することに・・・と。
    回復して退院されたから~良かった!これから畑が再開よ!と
    始まりを待つばかりになって・・・
    雪の日に転んで頭を打撲、何ともなかったのが、1か月半たったころに
    異変が起き、慢性硬膜下血種が脳を圧迫していて手術して~回復。
    気持ちが動揺しています。心配です。大丈夫!治るから!
    雪はこんなところにも後遺症を残して・・・。
    転んだあとは気を付けてよ!と言葉を貰った~。
    高齢になると脳が委縮して隙間が出来るから、脳が揺れて異変を起こしやす
    くなるという。体に起こる変化を自分で知っておくことも大切と教えて貰い
    ました。
    気づけばふらりと遊びに行ったり、約束もなしに行ってお昼をご馳走になっ
    たりする大切な友人です。我々年齢になると・・・助けて~手伝って~とい
    うサインに、走って駆け付けられる距離に友人がいてくれれば安心が大きい
    です。家族のような感覚でのつながりが広がっていく~・・・小さな幸せも
    広がっていくような~
                 元気になりますように!