wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

庭のサンシュユの花が咲きました!

大雪の後だから~お庭の木々の芽吹きが~いつもにもまして気になって~嬉しくて
    どうかな?が毎日の朝の日課です~!
   イメージ 1

  サンシュユの木
イメージ 2








今年はいつもよりたくさんの花がついて、小さいお花が゛ほら見てみて~”と主張しています。別名、春黄金花ともいうそうで~お日さまを受けて黄金色に輝いてステキです!
秋にはグミのような赤い実をつけるので~秋サンゴとも呼ばれるそうです。
そういわれれば、秋に小さい赤い実が見えていたな~!と、今頃思い出して~
イメージ 3

イメージ 4

ヒュウガミズキも
小さい花芽が膨らんで
いっぱいぶら下がって
可愛いこと~


        お花も育てられる畑が見つかるかどうか?なので・・・。
        小さいお庭をやりくりして~あっちこっちにお花を植える
        計画です
        時間はあっという間に指からこぼれ落ちてしまう~というのを
        ますます痛感するこの頃~~~!そんなかけがえのない時を
        楽しまなくてはもったいないよ!・・・とそわそわしている。
        春の訪れはそんな気持ちにしてくれる、ありがたや!です