wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ほんとに春になったんだな~!


   雪雪雪で過ごした陰鬱な季節からの解放感が~たまらなく嬉しい~
イメージ 1

フキノトウがぽこぽこと顔を出している~~~
自然の植物たちは、雪に覆われ氷の張る寒い寒い中であっても、暗い地面の中で~今に来る春を夢見ながら~、そのベストな時期を逃すことなく~・・・
元気な顔を見せてくれる!!!
最高のはげましのことばでもあるよ!


イメージ 2
     畑のチューリップも芽が出始めていて~・・・又会えてうれしいよ!
     でも、あと1か月で畑はコンクリートの下になる
     芽が出た球根を移植して上手く育ってくれるかどうかわからないけど・・
     ・・・そーっと移してあげるからね、頑張ろう!!!
                  
     中今を生きる!ずーとご先祖様から受けついてきた命、そしてこれからも
     ずーっと続けていくいのちの、その命を私は゛今”生きているんですよ!
     いのちは皆の大切な財産だから、自分で縮めてはいけません~・・・と
     お坊さんのことばです。自然のいのちも、受け継ぎ~引き継いでいる大事
     な仲間です。そのことばを思い出しながら~・・・暖かいお日さまをたっ
     ぷり浴びて日向ぼっこしていると幸せです。
     そうそう~、友人が、この頃寝る前にいつも幸せだな~と感じるように
     なったの~と。こんな風に思えるようになるって、人生って面白いね!
     今の年齢もいいね~・・・二人して笑顔です
イメージ 3
         あっちにもこっちにも、いっぱい芽が出てるんだよ~