wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

大雪~チャップリン自伝・・・。

          大雪続く~!
イメージ 1イメージ 2窓から見える景色
・・・
つららが~
こんなに~
長く~!!!

                     イメージ 4
                     たっぷり雪かきをして~汗ばんだあと
                     ・・・でも、暖かい飲み物が美味しい
                     ~!頂いたフロートレモンティー
                     乾燥レモンが入っていて~香りと暖か
                     さが染み渡る~ 
 分厚い文庫゛チャップリン自伝”を読み終わる・・・。
ゴーストライターなど全く使わずに、ご自身が書いた自伝という事、貧しい貧民街から生まれた少年が極貧生活や最愛の母の精神の病などの苦難を乗り越えて~大スターの座に~!そして、皮肉?風刺?が見え笑える数々の映画、そして赤狩りの為にアメリカからの追放・・・と、どんな人生を歩いてこられたのか興味津々で~読む!
大好評だという評判からは・・・少しトーンが下がる気持ちが残ったけど・・・
豊かな才能を十分に生かし切り、信念を持ち続けた偉大な人がいることは、十分すぎるくらいすごいな~と。映画の中の、あのチャップリンのこっけいさとの距離感が不思議な感じとして残る~!!! 自由の国であるアメリカの、赤狩りの時代に受けたチャップリンの過酷な仕打ちを読んで・・・トランプさんの今と重なってしまうような?でも、今は危うい潮流もあるけど・・・それ以上に流されない自分を持った人達が多くいると思えるから・・・大丈夫と信じている~
    ふんわり~雪のソフトクリーム~                    
イメージ 3