wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

見守られている~安心の気持ちに!

昨日の駆け足散歩で、うっ!!!と心に刻まれた~木のたたずまい・・・
イメージ 1・・・やっぱり、マイ・アイカメラがとらえた景色には~ちょっと及ばないな~!
人の目の見る力のすごさを再認識!
複雑な色の空の中に、なんと雄々しく優しく自信たっぷりにそそり立っている姿!しばし見とれて
感動~
いつもこんなまわりの環境によって支えられ、守られていることをジンジン感じました。生き物の調和のバランスは神の采配ともいうべきものによって保たれているという事・・・祈りと初もうでの後だから~・・・気持ちが素直になっていたのかな・・。食べているものも、すべて他の生物の命を頂いていることも
・・・!
人はそんな中で何を作り出して、どんなお役に立てているのだろう?
自然の調和の中で・・・人だけが邪魔ばっかりしているんじゃないかと~危惧してしまう。
前ばかり向いて突っ走っている足を、ちょっと止めてみて・・・ほんとにこの生き方でいいの?大きい大きい自然環境の中の一員としての在り様を・・・このままでいいの?問いかけて欲しいな~
イメージ 2
          裸んぼの木だって~次に来るべきものをちゃんと
          知ってるよ!そしてちゃんとしっかりと準備してるよ!