wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

富山 秘湯黒薙温泉へ

ロッコ電車で25分位?黒薙駅に・・・そこから細い山道を登って下りて・・25分!
階段が多めで~ちょっと息が上がりそうに~・・・!真っ盛りを~少し通り越した
やすらぎを感じる紅葉に包まれながら~の道々は、うわーすごい!うわーすごい!
なんとも賑やかしい二人連れ・・・。誰もいなくて~思い切りはしゃぐ
・・・後ろからかっこいい若者が追い付いてきて~~~少々恥ずかし~・・・!

イメージ 1こんな紅葉の中にすっぽりと入りこむともうもう~日常ははるか遠くに~!!!
イメージ 2
到着!~150年も経っている懐かしい匂いのする・・・中は山小屋風でなんとも素朴が嬉しい
イメージ 3
行基上人による薬師菩薩像が祀られている小さいお堂もある。なんでも、ここの湯に入ると、どんな病気でもたちどころに治ったという伝説があるそうな!
川から立ちのぼる湯けむりと匂い。川の流れの音と・・・おもてなしをして下さる・・・笑顔と~
身もこころもゆるゆるになるのを感じる
今日は思いっきりの安息日よ~~~
イメージ 4