wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

久し振り・・・大阪!

しばらく・・・都会の雰囲気を忘れ去っていた!雑踏の中に入り込むと・・・なんで
こんなにも人が多いの???当たり前が・・・驚き
誰かが・・・どうしてこんなにたくさんの人がいるのに、寂しいって感じるのだろう?
誰も目を合わせることなく足早に過ぎ去っていく・・・見慣れたはずの風景に、強烈な違和感を抱いた・・・と書いていた。豊かな国って思っていたのは・・・?と。

イメージ 1イメージ 2
  20年ぶりの友人宅に泊まって・・・おしゃべりに時間を忘れる
ご主人は刀の専門家!時代小説を読んでる最近の私には・・・結構面白いお話で!それにしても、刀が基になっていることわざの多いことに驚き!!!
切羽詰まる つばぜり合い そりがあわない もとの鞘に収まる 鞘当て 折り紙付き 目抜き通り 抜き打ち しのぎをけずる まだまだいっぱいある・・・! おしゃべりで、またまた知恵の泉が溢れそう~    

都会の夜景をずーっと眺めながら~ ステキな時を過ごしました・・・
  イメージ 3