wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

水引草・・・今が旬!

水引草を見かけたら・・・そろそろ秋が始まりますよ~のお知らせだそうな!
今や秋が足早に・・・で、水引草が細い茎をのびのび~小さい小さいお花を並べて・・
ただいま旬!小さいお庭の鉢植えのあちこちから~花盛りに・・・
いっぱい増えてびっくり!!!
水引草って、慶事とか祭礼が花言葉!こりゃー良いことありそうな!
イメージ 1

















イメージ 2





胸がキュンキュンなりそうな~
可憐なお花!

お茶花にも~、
束にしてステキな花瓶に飾って
も~゛あ~秋ね~”の風情に!

     あーやっぱり、日本原産のお花だそう~
    日本人て、こんなに清楚でつつましく・・・なのに、たくましく生き続ける
    ・・・本来の姿かもね~       。