wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

老人自立宣言!

友人からの紹介で~
老人自立宣言なる本を購入!
いつもアマゾンで、新品本を購入
今回は中古本しかなく~
150円也!新品同様できれいで
コンディションの説明も梱包も
おまけに禁煙場所保管とある!
古書がこんなに丁寧に売られている事に
今更ながらびっくりやら商品管理の
配慮に~日本ならではの感!
150円の価値が跳ね上がる!
この本が、まさにわたしの老人生活に
ピタッとはまって~納得その通りと
大いに嬉しくなって゛同志”がいた!と
~みんな読んで!と言いたくなって!

f:id:wanwanhanasan:20211211155158j:plain

16~7年前に85才の方が書いた本
今を生きる我々老人族へのおすすめ本

f:id:wanwanhanasan:20211211155516j:plain

裸んぼうになった樹に
しがみついているような
そこそこ美しい紅葉の残り葉に
・・・わが姿をそこに見ながら("^ω^)・・・
~自立して生きようと、あらためて
こころに想いながらページをめくる
午後のひと時~~~・・・。