wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

梅雨明け~もう疲れた!?

とても短い梅雨があっと言う間に明けた!
ひまわりさんが~
あーもう疲れたよ!の風情
そうだよねー!コロナ自粛自粛の繰り返しで
みんなこんな感じだよ!共感共感!

f:id:wanwanhanasan:20210715115033j:plain

遠くへの外出がなくなって
行動範囲が狭まると
普段通りにまあまあ元気なつもりが・・・
こんなにも体力がストーンと落ちているとは!!!
何かをするたびに痛感中の昨今。
やっぱり広い範囲で動いていないと、五感から
入る量が極端に減り、身につくものが減り
何よりもこころが潤う事も減り・・・。
色々のことの再開にとても臆病になっている。
・・・またまたコロナ感染が増えてきたから
この長丁場を~この真夏を~どうしよう!
と、30℃の中散歩に出るけど・・・1時間で
ギブアップ!
自然からのエネルギー補給も細々に~感じる。

スクスクとねじれながら伸びるネジバナさん!

f:id:wanwanhanasan:20210715120743j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210715120818j:plain

原っぱに座り込んだら
そのまんま~疲れたぁーーー!
この雑草みたいなネジバナ、日本に自生する
原種の蘭だそうな!蘭とは!!!(*_*)
どうしてねじりながら咲くんだろう?
花が一方向に着くと茎が傾くので
このお花の工夫だと書いてある。
他にねじって咲くお花ってあるかな?

しんどくても・・・歩き続けなくっちゃ!
それしか解決法は無し!
どうでもよくなったら~
甘えてしまったら~
それでお終いよ!言い聞かせる!