wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

心惹かれる~山野草!

          真っ青の空と共に見上げる桜も良いけど~、
          わずか10㎝位の草丈の~山野草の存在感はスゴイ!
          みんな寝転がって~お花と同じ目線になって、その姿を
          じっくり楽しみながら~感動の一枚をカメラに写し撮ろうと~
          ・・・。その姿をカメラに捉えられて~大笑い
          なりふり構わずの!スゴイ格好が~これまた絵になる
          でも、とてもじゃないけど~美しくはないなぁ~~~!
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3











彼女たちの住んでいる~幻想の空間に舞い込んだような、つかの間の時に・・・今を忘れているような!
不思議な感覚。頭の中は~ただただお花のみに
              向き合っている!ステキな時間でしょ

今日は統一地方選の投票日。候補者はいっぱい出ているけど~どなたを選んでいいのか判断が出来ないでいつも困る。政治へのあきらめは、若者も我々じいばあ族も同じ。でも諦めたら現実は動かないとも承知しているものの・・・選ぼうにもそれぞれの人の具体的な意志が見えない・・・。今の選挙のやり方って~このままでいいのかな~???。名前だけを大声で連呼するって何の意味がある?やかましいな~なんて
言ったら失礼!でも・・・インターネットによって個人が良い意味で世の中を揺り動かせる今のご時世に・・・何だか随分と昔のままがこんなところに、変わらずに残ったまま~というのが実感ですよ!・・・不思議の国ですね。
認知症が進んでいる母も有権者には違いないけど・・・投票ってどうしているのかな
~?