wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

朝はまだまだ寒い~!

        朝9時、まだ霜が残っています~
イメージ 1

イメージ 2
お日さまがのびてくると~さーっと消えて
あっと言う間に、もとのわびしい枯れ姿に・・・
つかの間の、楽しみなひと時です
隅っこに~小さなふきのとうが頭を出していて!
今年の新発見!増えてくれると嬉しいなぁ~!

この間読んだエッセーで、
誰にでも出来るような雑用をさせてみれば、気が利くかどうかがわかる。
雑用が満足にできない人間は、どんないい大学を優秀な成績で卒業しても
使い道がない!と。
草取りをしながら~~~、ほんとだほんとだ!とストンと納得
分かっているようで、何となくそうかな?というものがいっぱいある。
不思議な事、わかっていない事がますます増えてきて~・・・・・
そういう意味では忙しい忙しい!!!あれもこれもと思うと混乱する