wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ふわふわ雪~!

イメージ 1
      2~3センチもあるような、ふわふわの雪がどんどん降りてくる~
      あ~今日も雪かぁ~~~!
      引きこもり中に、スカートとスマホカバーと眼鏡カバーを製作!
イメージ 2
市販のスマホ用のカバーにお気に入りが無くて・・・。
冬用生地のバーゲン中!で,こりゃ安いと、つい買ってきて!
衝動買いみたいに~!
今朝の新聞に、SDGs(持続可能な開発目標という意味らしい〉が
載っていて・・・、初めて聞く言葉だけど、2015年に国連が採択した
もので、2030年までに貧困や飢餓の解消や質の高い教育の提供などの
17の目標を設定して、すべての国や人々が行動することで
゛誰一人取り残されない”世界の実現を目指すというものだそうです。
小さな取り組みでも、問題解決に役立つことを実感して貰おうと、誰でも
取り込める事例を、゛怠け者でもできるアクションガイド”として公表して
いる。そのアクションがこれ!イメージ 3
ちょっと見にくいけど~。
世界中に広がる飢餓や貧困には、何もできないと思っていたけど、身の回りの暮らしの中で、節約できること、無駄をしない事、人との関りを優しい心でなどなどの小さい取り組み、積み重ねが、大きいものをいつの間にか生み出していく・・・。少し嬉しくなって、
また、日々をそんな気持ちを込めながら過ごそうと
ほーッとしています。今朝の読売新聞・生活しらべ隊より~。
゛誰一人取り残さない”という目が手が心が世界中で動いているのを
感じるのは~小さな幸せ見つけた気分