wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

地元の神社初もうで!

散歩途中に、いつもお参りするいつもの神社。お正月は本堂の入り口も開いていて~、小さい可愛いおみくじも置いてあるのを発見!神社もお洒落しているのが何だか楽しい!
イメージ 1

イメージ 2
お日さまに川がキラキラ!まだ雪解け水ではないと思うけど・・・とても
流が速くて~あっと言う間に去っていく。今年もあれあれという間に、
世の流れに飲み込まれていく予感。きっと!
その中でも、やって出来ないことはさっさと捨て去って、やろうとしていないから
できない事を見極めながら~~~。行動あるのみと心に置く。
イメージ 3帰り道に、゛もず”に久し振りに出会って
スズメはちょっと地味だけど、もずさんはステキな色あいが
可愛い~!和名は百舌だそうな!いろんな鳥をまねて囀るから
とか!無言のままで~長ーい時間、このまんまの姿で!
何思う???