wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

気の早いチューリップ!

プランターに埋めておいたチューリップの球根!もう🌱が出てる~
ちょっと~!早すぎですよ!!!。土に埋めたのは何の気配もなく・・・ひっそり!
イメージ 1





わらのお布団でも着せてあげようかな!
でも・・・自然のままが良いのかな?
落ち葉のお布団ならいいかも~~~!
春の気配が随分早く~、嬉しい



どこかの地域で、やがて増えるであろう外国から来る人の為に~、優しい分かりやすい日本語を増やそうというという取り組みが始まっているそうな!。
記入してくださいを書いてくださいへ。居住地は、住んでいるところという風に。
こんな配慮があちこちで広がっていくと良いな~!。外国の方ばかりでなく~高齢者にもとても分かりやすくなる。政治をする人にも広がると良いな!
安倍さんが戦後レジームからの脱却といった時に、友人みんなに聞いたけど~誰もよく分からないわ!という・・・。調べてみたけど・・・安倍さんの思っている、戦後レジームって、よく分からないままに~~~。ほかにもいっぱい~すぐに理解できない言葉や考えが多くある。国民の為にと思うなら~みんながわかりやすい優しい言葉を使ってよ!とつぶやきたい~!そうなったら、もっと政治を身近に感じて、庶民の力の後押しも増えるかも("^ω^)・・・。今なんか、政治家なんて~どうせ~
みたいなのが実感よ!今年もそういうところでは~何も変わらずの1年だったような!       うわーっ!急に雨あられが空から・・・。これから数日
         ⛄マークが並んでる!今年の締めくくりを頑張ろう!