wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨!

朝から~静かな雨が降り続く・・こればかりは慣れない台風待ちの今日と明日!
奄美大島旅で楽しんだ地が、今、大荒れの様相に・・・何度も何度も!!!。被害がありませんようにと祈っています。
イメージ 1
鉢植えの萩が、雨粒に寄り添うように~和みます
イメージ 2
紫式部が、水引草や紫のハーブのおはなを背景にして~
ぼんやり~っと佇んでいます!今朝のお庭です。
長年の友人からの℡・・・。
からだやあちこちが痛くて痛くて~前の三分の一も動けなくなって
もう・・・こんなままで死ぬのを待つなんて情けなくて辛くて~!
こんな朝は不安が増してきての、久しぶりの声を聞く。
悩みの深さはその人にしかわからない繊細な問題・・・。
ポンと胸をたたいて、大丈夫よ!と言えたらいいけど・・
聴いているしか出来ないままで・・・。
お天気になったら近くを散歩に行こうね~!と声をかけるしか
家事はそこそこにこなせているし、優しいご主人がいつもいてくれる
近くに優しい娘が二人いる~、そんな恵に少しでも目を向けてくれたら
と願っているけど・・・自分のしんどさをがっちりと抱えたまま。
。それを言う事にも躊躇する。自分から気づけるきっかけや出会いが
彼女の為にあって欲しいと探している・・・。そう簡単ではない。
我々年齢は、彼女と五十歩百歩・・・少し前を行く彼女だから・・
気持ちは痛いほどわかるだけでもと・・・思いながらのお友達。
イメージ 3
水ソバの花
川べりや溝の中にも( ^ω^)・・・ここで生きると
咲いている拍手したい!!!