wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

真夏だよー!

梅雨明ける!
人はめぐる季節で時の流れを知る。こころに区切りをつけることが出来る(大好きな星野道夫さんの文から・・・。)
四季のはっきりしているこの国だけど~・・・、最近は季節の移り変わりがぼやーっとしていて~季節の変わった新鮮さを味わえていないな~!ちょっと寂しいけど・・・。
でも草花たちはしっかりと季節を感じて季節の花々を次々と咲かせてくれて~、あっ!もうそんな季節かと気がつくことも多くなっている。わたしが鈍くなってる???
今夏!思いっきり汗をかいて・・・われわれ非生産世代は極力省エネ生活を心がけて~エアコンはどうしても・・・!の時だけにと・・・大汗かくからシャワーして、扇風機はバンバンかけて!これって省エネになってるのかな~?とは思いながら( ^ω^)・・・。
散歩のときに見つけていたソバ畑。住宅地の真ん中にあるから~何となく異空間な感じで・・・真っ白いお花の群がりが真夏を和らげてくれている~~~
イメージ 1

イメージ 2イメージ 3







通学の子供たちが、何してるの?
しゃがんで、どのお花が可愛いかな~と物色していたら・・・
散歩の途中によくしゃがみこんでいる、カメラを持った(お婆さんらしき)
わたしの姿・・・はたから見ると面白いかも("^ω^)・・・。
ちいさな幸せ時間を楽しんでいる最中ですよ!