wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

きれいな言葉・・・!

先日友人とのおしゃべりで~・・・きれいな言葉に出会うってなかなか無いね!
きれいで気持ちのいい言葉をいっぱい持ちたいけど・・・どうすればいいのかな~?
世の中で飛び交っているのは、汚い悲しくなるような~社会の手あかのついた言葉が多くて・・・。やっぱりいい本を読むことかな~・・・と今更ながら思って
・・・本の中にしかないというのも、これも又今の世の中の在り様を見るようで。何とも沈む気持ちに~!
手あかのついた言葉に頼らずに、自分のことばを少しづつ少しづつ積み上げながら
をこころにおいて、ていねいに本に向き合って読んでいくことで~そのなかから
触発された言葉を書いて積み上げていくのが良いですよ~!という文に出会う~
なんか不思議!うまーくこういう出会いがあるってことが~~~!時どきにある
イメージ 1

イメージ 2

美しい花~
 弱々しくなった花~
それぞれに、自分の思い通りのことばをかけられたら~・・・
美しい言葉がひょいと
出せたら~・・・
どんなにか豊かな気持ちになれる~!
今は出てこないのが
悲しい~!


           一句一句生み出すには~、丁寧な読書を重ねて
           ことばを拾い上げて・・・の始まりから
           美しい自然や草花を追いかけながら~・・・
           、仕切りなおすところを仕切りなおして・・・!
           美しい言葉の追っかけしまーす!
           今から始まる~がつぎつぎと増えてきてもどうなるかは
           考えずに~~~気楽にが~嬉しやのお年頃です
いつだったか?靴をぴかぴかにきれいにすると、お出かけしたくなるものですよ!と
靴磨き専門のお仕事をされているお兄さんが言ってた!
    ゛美しい”はこころをステキに動かしてくれる原動力ってことね~