wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

新緑散歩~車でちょっと遠出・・・!

スノータイヤを交換に行ったら~!!!タイヤ4本ともパンクしていますよ!
何しろ私の愛車・・・18年も乗ってるから~・・・まだ37000キロよ!
冬、吹きさらしの車庫に~そして大雪で車庫の屋根がドサッと落ちた場所に置いていたから・・・。乗ってる時ではなくて~ラッキーでした!
結局スノータイヤのままで~、まだまだ乗り続けまーす!畑と買い物だけ~!。
という事で・・・友人の車で~お散歩に・・・
イメージ 1

小高い山道を~・・・新緑満喫しながら

で、今日のもう一つの目的は~・・・テレビ、相棒の
杉下右京さんが訪れた・・・蕎麦屋さんを探しもとめて~。細い細い坂道を、運転の彼女こわーいこわーいとわめきながらも~たどり着きました!


イメージ 2細い道の奥深いところに~
もとめてたどり着くのに・・・相応しい風情のお店が!
水谷豊さんのサインが小さく書いてあったりして~・・・三人で大喜びなんかして・・・ミーハー

イメージ 3



大木の新緑がゆさゆさと揺れている景色~
お城が遠くに見えて~・・・ずーと遠くまで広がる   
やわらかい新緑の連なりのご馳走をたっぷり・・・
。もちろん、お蕎麦も美味でした!
又車で来るには・・・ちょっと躊躇する!今度は
歩いて来よう!!!~ね。30分も歩けば、街中に行ける細~い・・・良い雰囲気の道が見下ろせて・・・そんな道を見つけた!
生殖年齢(子供や仕事やもろもろ~)をとっくに過ぎた我々は・・・出来るだけエネルギーを消費しないように~若者に負担をかけないように~暮らしていくことこそ・・、生きる意味も生み出せる~!・・・・・歩け歩け!!!。
         今日も楽しい時間を過ごしました。