wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

八重桜咲いているかな~~~?

        次に咲くのは八重桜~久し振りの川辺散歩に!
イメージ 1
咲いていました~!まだまだつぼみが膨らんでるぐらいの木から~
少し華やかに装いはじめている木まで~・・・いろいろです。
イメージ 2

それよりも・・・
枝垂れ桜が何とも奥ゆかしく~
しなだれて咲いているのがとても印象的で~!
まさに姥桜そのものです!
姥桜は葉が出るより先に花が開く桜の総称とのこと。
と、もう一つ・・・女盛りを過ぎてもなお美しさや
色気が残っている女性を表すことばだそうで・・・。枝垂れ桜がそんな風情で~!
イメージ 3














わたしもそうありたいな~~~と("^ω^)・・・。
暖かい春が戻った~心地よい散歩道を楽しみました~