wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

秋野菜始まる!

急に・・・ずいぶんと涼しくなってきました
秋野菜の種まきと苗の植え付け終了・・・ひょろひょろした小さい苗を眺めて・・・
順調に育ってね!いつも通りに・・・お願いの祈りです
       これ何だかわかるかな~?モンシロチョウの卵!1mmもないような    
       小さい小さい卵を1個ずつ生むんだよ
イメージ 1
 そして、こちらがちょっと成長した幼虫!                              イメージ 2
ブロッコリーの葉をちょっとかじってるでしょう!葉の裏側で、見つからないように・・・ママの知恵!
あっと言う間に葉っぱを穴だらけにするから・・・心を鬼に・・・つぶして
しまうけど
見過ごせばいいようなものをと思うけど・・・やっぱり、小さい命に目が
いってしまう。    


イメージ 3





毎日毎日・・・ハラハラドキドキしながら見守ります。同じことの繰り返しなのに・・・
なぜか、いつも新鮮なんだよね・・・この感じ
そして、お仲間同士で競い合うのも…同じ