wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

不思議というか・・・?

     まだまだきゅうりがバカ採れで・・・嬉しい悲鳴
イメージ 1

















花がまだついているきゅうりの赤ちゃん!これ見てビックリ!
この粒々、水でもないし何が入ってるんだろう?触ると、柔らかいツンツン・・・。
これ取ってしまうと、傷ついたきゅうりになるそうで・・・大きくなると、あの固い
ツンツンになるようだけど。きゅうりには大事なものなのね!
ヒマラヤ原産で、平安時代から栽培されているそうで・・・平安のはるかな人も食べていたと思うと・・・何とも不思議でもあり・・・愛おしく・・・大切に食べないとと思う
ほんとに不思議だらけ!知らないことだらけだよ~~~面白い。
  毎日毎日きゅうり食べてます! お陰で夏バテ知らず