wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

終戦記念日

その時、3歳でした。B29が爆音とともに、はるか上空の空に見えたのは覚えています。鬼がきたーっ!と叫んでいたことも。覚えているのはそれだけ・・・
終戦記念日も全く覚えていません・・・
今、多くの本を読んで、事実を知ろうとしていますが・・・実感には程遠いものと
思っています。72年という年月は・・・あまりに変化が大きく、日々の生活に忙しく
・・・過去をじっくりと振り返る時間は、この年齢の私でさえあまりにも少なかったように思います。子供から大人まで・・・記念日だけではなく・・・日本人の負の遺産を心の中に根を下ろして・・・そこに平和の原点があることを忘れないように・・・
浸透していって欲しいと思います。                   
      
イメージ 1バジルのお花

寄り添って
・・・

静かな
平和な
時間が
流れている
・・・
みたい
でしょ