wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

遥かな国からの・・・・・・お手紙

    遠い国から・・・とてもかわいいお手紙が届きました                                 

イメージ 1ニカラグアという・・
中央アメリカの中部に
位置する国の・・
エイーーー君という
3歳の男の子から
絵が大好きな、お友達もいっぱいいる、元気で目が印象的な男の子
。3人目の孫・・・
みたいな
今は、パパとママと妹さんも生まれて、幸せそうに暮らしています。


 もう15~6年ぐらい前かな?
 わたしにもできることはあるはず・・・と、遠い外国の小さな子供たちとの交流を
 始めました。1日100円のささやかなものが…積み重なれば小さな子供たちの成長
 にお役に立てると、知って・・・・から。
 わたしの命がなくなるまで続けられるであろう金額と方法を選びました。
 年に数回、現地の細かい情報や、子供から・・・字がまだ書けない子は、パパや
 ママからお手紙を頂いています。写真も添えられていて・・・元気に成長している
 姿はとても嬉しい
 あんな遠い国にも自分とつながっている人がいるって・・・不思議なような・・
 自分の世界がぐーんと広くなったように感じます。こんなささやかなことが・・
 心を温めてくれています。
 会いに訪問もできるんだけど・・・ちょっと勇気が出ない
 子供たちが引き継いでいってくれたら嬉しいなーと思っています。
 
 世界中の子供たちの幸せを祈ります