wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

チガヤ・・・散歩道

イメージ 1
チョット久しぶりな散歩に・・・うわーっつ!
急いで帰って・・・
📷を抱えて出直し・・
土手の一面に、チガヤが風に吹かれて大騒ぎしている・・・みたいに。
きれい!きれいよ―!
でも一時もじっとしないから・・・ブレブレ
風に吹かれて・・・
今日の散歩は、これまでに・・・・。
チガヤは噛むと甘くて、子供がおやつ代わりに噛んでいたそうな! 地下茎の新芽も食べていたそうな!そういえば、小さい時に
何かの地下茎をしゃぶっていたことが("^ω^)・・・。もしかして、これか?
でも・・・地下茎をしゃぶる時代には戻りたくないなー。でも、幸せだったような
気もする・・・。ほんとの幸せって何だろうね・・・