wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

収穫・・・

夏野菜の収穫には、もう少しの辛抱・・・。ミニトマトやナスやキュウリに小さい可愛い花がつき始めている・・・その先っちょに、小さい実もついている。
ジャガイモは花盛り・・・でも花を全部摘んでしまってから・・・写真撮ればよかった!!ジャガイモの花の匂いって・・・最高に良い匂い!なんとも気品のある・・・
あのぷくっとしたジャガイモ顔からは・・・全く想像できないステキな香りよ
菜っ葉類はいろいろ・・・食べごろに。   

イメージ 1 サラダに、お浸しに、炒め物に
 ・・・。菜っ葉類は、いつも水に
 つけて、シャキッとさせてから
 が、私流! より美味しいよ!
 美味しく食べると・・・そこから
 生きる窓口が開くって!!!
 元気のない人には、おいしいものを
 、懐かしい味を食べさせてあげてね
 ・・・きっと元気になるよ