wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨の日は・・・

雨の日は、かわいた心の奥深くまで・・・雨の音と雨のしずくをしみこませるように・・・、静かに静かに耳を澄まそう!こんな日は、思いっきり五感のアンテナを
広げて・・・そうすると・・・細やかな感性が呼び戻されるような気がしてくる・・
。寄り添ってくれるのは、緑鮮やかに伸びはじめたレモンバームカモミール
ハーブティ。さわやかな香りにつつまれて・・・思考の時間となる。
自由時間をいっぱい持てる幸せ…でも、その時間を全部、自分のために使ってしまって
いいものか?年齢には関係なく、人は支えあってこそ・・・人であり続けられる。  友人たちは、ママと赤ちゃんのために・・・障害を持つ人のために、住んでいる村の人の為に…お年寄りのために・・・手を差し伸べながら日々を生きている。
振り返れば・・・自分の日々は・・・自分のためだけに生きてる気がして、それは
とても寂しいこと。だから時々、ふっとこころに風が吹く・・・。
イメージ 1
  
 こころの風が、心地いい・・・そよ風に感じる
 ように・・・なりたい。