wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

晩夏に鳴き始めるという~ツクツクボウシ
鳴き声、ツクツクホーシが聞こえて・・・
猛暑の夏もやっと終わりに向かうと教えて貰う!

だんだんと覆いかぶされそうな今朝の雲
~!と思ったらまた晴れてきて
まだまだ猛暑は去る気配もなく~~~。

雑草の中に咲くケイトウや千日紅の花に
暑い暑いと言うな!とお叱りを受け
汗をぬぐって背筋を伸ばす!朝6時~。
自分のこころが勝手にしゃべって
愚痴ったり喜んだりを繰り返す
春夏秋冬。それぞれの自然の景色の中で
老いゆくとともに歩く日々・・・。
お前はどう生きるんだ?
問われながらの散歩道があるお陰で
何とか手抜きせずに生きていけるような!

美味しそうに色付いたブルーべりー!
とても身近に感じる老いゆくひまわり・・・
しっかりと実を充実させていのちを繫ぐ
そうありたいと~~~・・・。

季節の移り変わりはいつも心が
揺れ騒ぐ。今日も良き日に~~~・・・。