wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・雑草の朝露

数日、畑を耕して畝づくり~
少々腰やら腕やらお疲れさん~!で、
今朝は早朝ゆっくり散歩に・・・。
朝露がキラキラ宝石のように美しい~!
高価な宝石よりも~いのちの輝きが見えて美しい!
宝石("^ω^)・・・貰ったらそりゃー嬉しいけど!
ついぞそんな機会にも恵まれないままに~
何かに恵まれて今日まで生きている・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210829121023j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210829121057j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210829121236j:plain

ヌスビトハギを見つけた!
地味な小さいお花と枝ぶりが好きな風情
泥棒が抜き足差し足で足の片側をつけて
歩く足跡が実に似ているからというのが
名前の由来だって!
そんな~なんとも~楽しくなるような
お暇な人がいたもんだ!
牧野富太郎さんだそうな…嬉しくなる!

f:id:wanwanhanasan:20210829122154j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210829122501j:plain

まだまだ汗ばむけど~
朝露や花影や葉影が、いろんな色の水玉に
写り込んで~涼しさをくれる・・・。
豊かな朝の時間~~~。
今日は日曜日。
何時も日曜日みたいなんだけど~
やっぱりのんびり気分になる日曜日!