wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ぁ~~~!ラグビーが終わっちゃった!

まさに戦いの後の静寂のような気分~そして寂しい~!にわか🏉ラグビーフアンになってテレビの前に陣取って応援していただけだけど・・・。ばあちゃんがなんでこんなにも楽しめたのか???・・・高齢の母が、プロレスの大フアンでいつも応援していたのを見ながら~なんで婆さんが!!!とよく分からずにいたけど~今分かった!気持ちの中から~ワクワク感がひっぱりあげられるんだよ~!って。ほとんどの試合を大いに楽しんだ44日間も終わった!・・・まだまだからだのどこかに本能的に残っている゛何か″に反応したんだよね!闘争心かな~?いやーちょっと違うなにか!魅力的なスポーツって事が今頃分かった~!

f:id:wanwanhanasan:20191103145716j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191103145755j:plain

今日の気分はこんな景色!ふっと~夏草や兵どもの夢の跡~芭蕉の句が浮かんだけど・・・ちょっと当てはまらないな!勝者も敗者も見ていた人も~みんなみんな~満足感が漂って残っている・・・。人って素晴らしいって思ったよ!一途に力を出し合って、勝ちを目指す(いろんな価値も含めて)・・・刺激的な時をありがとう~~~!
死ぬまでラグビーフアン( ^ω^)・・・。