wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

近江路への旅~!

友人の住む街。何度もぶらり旅はしているので~旅に出る気分は・・・軽く~!今回は17号台風とドッキングするかも?と寸前まで行くか伸ばすか~~~?いつも強気の4人組!大丈夫よーの声掛けで出かける!やっぱり~ついてるね!!!。雨も夜中に降ってくれて~風も心地よい程度に~晴れ間が欲しい最終日は青空に・・・快適旅!この町に住む友人任せで~好き放題に喋り、こっちがいい~あっちが良い~と好き放題に移動して~こんな旅はやめられないね~~~!みんなの頭に残ったのは、初秋の景色とご馳走とお互いの仲間感・・・歴史好きの友人の言葉は全部すっかり素通りして~( ^ω^)・・・脳はすっかりきれいに掃き清められたような気分に。50年よりもっと長い付き合いの友がいてくれる幸せ感は何よりも宝です・・・。

f:id:wanwanhanasan:20191006125633j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191006125357j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191006125810j:plain

草津駅近くの水生水の森公園。広い敷地に秋の草花、蓮、睡蓮がまだ咲いています。2年前に周りをぐるりと取り囲むような蓮池は、原因不明?で全部絶滅したとかで、今その一部を再生する蓮池が生き返りつつ~のようです。温室には蓮・睡蓮が美しい姿を保ったまま出迎えてくれました!お勧めの撮影スポットです。というわけで・・・3時間近くも居座って~・・・友人に゛まぁだ???″と連発されながら~~~!

f:id:wanwanhanasan:20191006131200j:plain

              今夜の宿に向かいます~!